- ホーム
- / 新着情報 / 年度末予算消化・短納期特集
年度末予算消化・短納期特集
■予算消化が必要な理由■
決められた予算を年度末・期末までに消化しないと、来年度の予算が減らされる可能性があります。
また、余り予算があるにも関わらず売上目標が未達だった際、予算を有効に管理できていないとみなされ、部署の評価にも繋がる可能性があります。
そのために余ったお金を有意義に使う必要があります。
■予算を無駄にせず使い切る際に大切なことは・・・■
①納期が年度内に間に合うか。
②使い道について、社内で理解をされているか。
③無駄にならず、有意義な使い道であるか。
④継続的に活用・利用ができるものか。
といった項目となります。
そこでALJARO(アルジャロ)では、ノベルティグッズを作成することをおすすめします!!
その理由とは?
①用途が明確で社内で説明しやすい。(営業が配布、展示会で、挨拶周りに・・・)
②PR効果に繋がる為、ブランディングに役立つ。
③記念品として、お客様へ配布できる。
④来期以降にも使うことができる。
と考えています。
特に重要なポイントの年度内に間に合う「短納期商品」もご用意しておりますので是非ご検討ください。
短納期商品はこちら
【ALJARO(アルジャロ)おすすめ商品】
名入れをして短納期でお届けできる筆記具。
記念品としてお客様にお渡ししたり、展示会、挨拶回りの品としてもおすすめの商品です。
環境に配慮したSDGsボールペンをお渡しすることでブランディングにも繋がります。
環境配慮ボールペン
その他の筆記具
展示会・就職説明会・オープンキャンパスなどでの資料配布用のバッグやポーチなど幅広い用途でお使い頂けるアイテムです。
カラー展開も多い為、企業のイメージカラーに合わせたご提案も可能です。
バッグ
ポーチ
側面に大きく1色名入れができるので、インパクトのあるオリジナルグッズをお作りいただけ、
ノベルティにはもちろん、イベントグッズなどの販促品としてもおすすめです。
ボトル
ばら撒きが可能な為、挨拶回り用や展示会での記念品としておすすめです。
来期以降での使用も可能となります。
ティッシュペーパー・トイレットペーパー
■ノベルティと販促品の違いは?■
ノベルティと販促品。似ているようですが、何が違うのでしょうか?
どちらも無料で配布するものになりますが、目的に違いがあります。
【ノベルティ】
ノベルティとは、既存のサービス利用者や商品購入者に向けて配布するもので付加価値となります。
例)いつもご購入いただいているお客様に、企業名やロゴを入れた商品をお配りする。
【販促品】
販促品とは、不特定多数人へ商品の購入、サービスの利用の有無は問わず認知の為に配布するものです。
企業のロゴや名前が入ってないこともあります。
例)展示会やイベントの来場者に配布するボールペンやポケットティッシュなど。
ノベルティと販促品はどちらも「企業の宣伝」という役割を担っています。
短納期商品はこちら
お問い合わせフォームより、ご希望の内容等をお伝えいただくことで
弊社でデザインの作成をさせていただきます。
※制作費用は別途発生いたしますので、詳細はお問い合わせ下さい。